2004年6月22日火曜日

日本酒に挑戦

 昨日、仕事が終わってから1人でショットバーに飲みに行きました。いつも行っているバーなんですが、そこは珍しい事に日本酒や焼酎も置いてあります。そこで、日本酒に挑戦してみました。僕自身はどちらかと言えばウイスキィ党です。

 飲んだのは4種類。
 広島は酔心山根本店の誇る純米酒、酔心。
 和歌山県和歌山市寄合町で生まれ、現在では京都伏見に蔵を移した純米吟醸の玉乃光。
 新潟県白瀧酒造で生まれた爽やかな吟醸酒、上善如水。
 「塩釜の/裏の松風/霞むなり/八十島かけて/春や立つらん」宮城県佐浦で生まれた浦霞禅。

 合計4合も飲んだ訳ですが……慣れない日本酒なので、かなりグデングデンになってしまいました。美味しかったけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿