2004年8月31日火曜日

週末の過し方

 このblogのカテゴリに「日記」を作り、更にその日記に分類されるアーティクルを沢山投稿しながらも、日記らしい日記を全然書いていませんね。

 平日の日記なんて、適当に書くと変わり映えしないしネタを仕込もうとすると並々ならぬ労力を要します。他方で、週末は大抵朝から晩まで出掛けて遊び呆けているので帰宅してからは日記を書く気力がありません。

 僕の週末の過し方は、おおまかに3つのパターンに分けられます。即ち、

  1. TRPGのセッションがある日(原則第1・3土曜日)
  2. バドミントンの練習がある日
  3. 1、2の何れも無い日

 1の日の過し方は単純です、早朝にセッション会場へ出掛けて終電で帰宅するだけ。
 2の場合は、練習の時間帯にもよりますが午前練習なら練習後は午後から買い物に行ったり映画を観たり。午後練習ならその後に映画か飲み、となります。
 3のパターンは発生確率が少なく、3ヶ月に1度くらいでしょう。バドミントンを教えに行っている学校が試験中で部活が無い、とかそんな時です。そういう日はtakesuの家に攻め込んで、ひもねすDVDを観ていたりします。
 休日に日がな一日自宅で過すというのは、2ヶ月に1度位しか無いんじゃないでしょうか。最近は読書するにも喫茶店に行ったりしますしね。自宅で無い方が、パソコンだの塗装道具だの余計の物が無いので読書に集中できるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿