2004年8月19日木曜日

hangover

 多くの人は、二日酔いに悩まされた事があるのではないでしょうか。僕もご多分に漏れず酷い二日酔いを経験した事があります。しかし、こういうものって喉元過ぎればナントヤラで、頭痛やら体の不調に襲われている時は「なんとしてもこの状況を改善したい」と思うのですが、苦痛が無くなるとスッカリ忘れてしまいます。

 しかし今回僕が襲われた二日酔いは、そんな簡単には終われませんでした。何しろ当日は仕事がバッチリあるし、症状が酷い。激しい頭痛と吐き気のダブルパンチで全然仕事になりませんでした。最初は午後になれば、症状が柔らぐかと考えたいたのですが昼休みになっても苦痛は去る気配すらありません。呻き声を上げながら、二日酔い対策のサイトを検索していると、とても参考になるページを発見しました。

二日酔いの治療

 医者の人が書いているので、信頼のおける情報なのではないでしょうか。専門的な話が多いのですが、化学の知識が無い人間にも大いに参考になる情報です。



0 件のコメント:

コメントを投稿