2004年11月29日月曜日

【今日の映画】GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊


ストーリィ : ★★★★ アクション : ★★ 映像 : ★★★★ 音楽 : ★★★★



 言わずもがな、な超有名作品。実はちゃんと観た事はなかったんですよね。流し観した事はあるんですが。ちょっと前にDVD化された『イノセンス』を観る為の予習です。

 扱っているテーマ自体は古臭いですよね。この映画が公開されたのは1996年だと思いましたけれど、少なくともその20年前にP・K・ディックが同じテーマで小説を描いている訳です。

 だから、この映画の凄さってのは扱っているテーマじゃなくて、やっぱり96年の時点でアレを映像した事なんだと思います。さんざん話題になったマトリックスよりも10年先に、こんな物を映像化していた訳なんですよね。音楽も素晴しいし。



 どうでも良いけれどSKK(L辞書使用)って「攻殻機動隊」が一発で変換できますな。



0 件のコメント:

コメントを投稿