2005年2月11日金曜日

FAUCHON

 貰い物だと思うのですが、家にFAUCHONの紅茶葉が沢山あります。うちの人間は、原則的に殆ど紅茶を飲まないので、放っておいても痛むだけです。捨てるに勿体無い(FAUCHONのDarjeelingは125グラムで3000円近くするのだ)ので、最近僕が一人で消費しています。

 誰も紅茶を率先して飲まないのに、紅茶用具だけは三揃い(ティ・ストレーナが2つにティ・ポットが1つ)あるのも謎ですが、これ幸いと使っています。紅茶を淹れて思うのは、珈琲に比べて淹れるのが簡単で良いなぁという点。基本的にストレーナ(かポット)に茶葉入れて、お湯を注いで待つだけですからね。

 でもやっぱり珈琲が好きな自分は、紅茶だと物足りなさ感じちゃうんだよな。美味しいんですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿