2005年2月11日金曜日

RSSの呪縛

 Sageを入れてRSS/Atomを使ったウェブサイトの更新チェックをしている訳ですが、これはこれで便利ですね。しかしこうも便利だと、RSS/Atomを配布していないサイトをチェックするのが面倒な気がしてきちゃいます。

 個人の日記やblogなんかは、チェックし忘れた所でどうでも良いんですが、各種ニュースサイトでRSS/Atomを配布している所が少ないってのは面倒ですねえ。コンピュータ系のニュースサイトでも、インプレス・ウォッチやIT mediaはRSS/Atomを配布していません。僕がチェックしている所だと僅かにMYCOMのみがRSSでニュースを配信しています。こんな所で遅れを取っちゃ駄目だろうに……。



0 件のコメント:

コメントを投稿