2005年10月30日日曜日

Blue nile

 昨日、友達と3人で大崎ゲート・シティにあるBlue nileというアフリカ料理屋に行ってきました。

 僕はそもそもアフリカ料理と言われてもヤムくらいしか思いつかなかったのですが、カバブとかクスクスなどが有名みたいです。食材としてはダチョウとワニ料理が目を引くところでしょうか。

 8品+デザートとひと通り喰って、適当に酒も飲んで1人6000円弱。安くもなく高くもなくという所でしょうか。ワニ肉は鳥の胸肉みたいな感じでした。ダチョウ肉は鶏肉と大差なし。格段に美味しかったのは仔羊のロースト。って肉ばっかり喰っているようですが、その通りで8品中6品は肉料理でした。

 何品も頼んで色々味わった方が楽しいので大人数向きの店ですかね。4人からならコースメニューがあって予約もできます。デートも悪くないですけど2人だと頼める種類に限りがあるので満喫できないかもしれません。月曜日にはアフリカンミュージックのライヴもあるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿