2005年11月27日日曜日

12km by ママチャリ

 片道12km弱の所まで、ママチャリで行ってみました。自転車はドンキホーテで9000円弱で購入した変速ギア無しの安物です。

 始めて行く場所だったので、行きは大変でした。ママチャリに速度計(サイクルコンピュータ)が付いているわけもないので、自分がどれくらいの速度で走っているのか分かりません。また到着地点も分からない状態なので道を確認しながらになります。案の定、ペース配分を間違えて後半バテてしまいました。12km弱の道程を50分で走破ですから、平均14.4km/hの速度で走っていた事になります。

 帰りは同じ道程を35分で走破しました。だいたい20.6km/hの平均速度です。

 やはり車体が重いというのは辛いんですね。しかも今回は5kg超の荷物を持っていたのも障害になりました。途中でランドナに乗っている人を見掛けたのですが、楽で且つ楽しそうに走ってましたねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿