2006年2月16日木曜日

勘弁してくれ……

 RFSが納車したので、早速片道25kmのツーリングに行きました。すると23km程度の地点で事件発生。

 僕はサイクリングロードを20km/h前後の速度で走っていたのですが、サイクリングロードの脇の芝生から、突然おっさんが自転車で道を横断してきました。そのまま進むと激突するタイミングだったので、ブレーキをかけたのですが……。

 ニュートンによる運動の第1法則に逆らうことは能なわず、自転車から中空へと飛び出す僕の身体、そしてその上を舞う車体。

 顔から地面に突込んで、右頬に大量の擦過傷、両掌は肉が丸見えになるほど皮がずる剥けに、肩と膝に打ち身をこさえました。自転車がすっ飛んだ事で動揺した僕が、かなり周章狼狽して自転車の安否を確認している間に、おっさんは逃亡していました。DAMN IT! しかし自転車は無傷。これは不幸中の幸いです。

 嗚呼、僕のキレイナ顔に傷が出来てしまった。残らないといいんだけどなぁ。ちなみに傷は、薬局で購入したマキロンとテーピングで応急処置しました。んで、そのまま自転車で帰宅。



0 件のコメント:

コメントを投稿