2006年5月21日日曜日

アイウェア

 自転車に乗っている時、サングラスは欠かせません。太陽光から目を守る為というよりも、防塵・防風が目的です。今までは、手持ちのサングラスで代用していたのですが、ちゃんとしたアイウェアの方が目の疲れが少ないと聞いたので、一つ購入してみました。

 購入したのはOGKのアスリートグラスAG-01です。定価は3,990円。この手のアイウェアとしてはエントリィ・モデルと言って良いでしょう。

 やっぱり普通のサングラスとは違います。目の周り上下左右がきっちり閉じているので塵や風の影響は殆ど受けなくなりました。購入して使い始めたその日、サイクリング中に雨に降られたのですが、雨でも安心して正面を見る事ができるので、とても助かりました。

 自転車用品としては、グローブの次くらいに費用対効果が大きい感じですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿