2006年6月1日木曜日

湯島天神と不忍池

 先週末の日曜日は教え子の都大会団体戦だったで、午前中から観戦しにいったのですが力が足りず1回戦負け。どちらかと言うと都大会まで行けたことが驚きなので、まあ良しとしましょう。

 そのかわり完全に午後が空いたので、天気もいいしツレと出かけてきました。ルートは

上板橋(都大会会場)

御徒町

湯島天神

不忍池

秋葉原

という感じです。

 湯島天神は天神祭りの最中だったので、神輿を見て出店をひやかしてきました。ツレが型抜きに熱中していましたが、あれはよっぽど器用か運に恵まれでもしないと完成はしませんからねぇ。僕も中学生時代に幾度と無く挑戦しましたが、成功した記憶がありません。

 その後、地図を見たら不忍池が近かったので歩いて行き、ベタベタですがボートに乗りました。1人で。嘘です。ロウボード(オールで漕ぐ普通のボート)はちと自信が無かったので、足漕ぎのアヒルボートで。しっかす、あの足漕ぎボートは遅いですね。自転車乗りたるもの、ペダリングで遅れは取れぬとばかりに、猛烈に漕いでみたのですが疲れるばかりで全然速度が出ないし。ポジション出しができてないのが駄目だ(<ボートに載った感想はそれか)。

 秋葉原方面に歩き、途中Y's Bike Classicを冷やかして、秋葉原の山手線ガード下にある焼き鳥屋で夕飯食って帰宅です。

 不忍池の周辺は自転車でポタリングしたら楽しそうですね。水辺だから夏でも涼しげですし。



0 件のコメント:

コメントを投稿