2006年6月21日水曜日

ソニーエクスプローラサイエンス

 日曜日、お台場はメディアージュ内にある『ソニーエクスプローラサイエンス』に行ってきました。この施設は、いわゆる科学博物館です。主として光学技術が紹介されています。パネルを読んだりするだけではなくて、実際に手を動かしたり、ゲームのようになっていて遊べたりするので、光学に興味が無くても楽しめます。さほど広くはない施設ですが、それぞれの展示品に触れ動作を試していくと、2、3時間はあっという間に経過してしまいます。中には小規模なプラネタリウムもあります。

 メディアージュ内には映画館もあるし、昭和初期の商店街や香港を模したショッピングモールがあったりと、ごく狭い範囲ですが半日は楽しめるようになっています。すぐ隣はセガが経営するアミューズメントパークのジョイポリスもありますしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿