2006年7月13日木曜日

女子高生ズin松屋

 昨日、夕飯がてら松屋で豚丼を食っていたら女子高生2人が松屋で豚丼並盛+温泉卵というコンボを決めているのを発見しました。吉野家とか松屋、すき屋で女性を発見する場合、(1)大量のお弁当の買出しに来た女性、(2)貧乏な彼氏にデート途中に連れてこられた女性、の2パターンしか見たことがなかったのでビックリしました。確かにマクドナルドでセット物を頼むよりは安いし、お米だから腹持ちはするんですよね。

 しかし改めて値段比較をしてみると吉野家・松屋・すき屋なんかの牛丼・豚丼って気持ち悪いくらい安いですよね。大まかに比較してみます。

  • 牛丼、豚丼 300円
  • コンビニのおにぎり 120円
  • ミスタードーナッツのドーナッツ 150円
  • マクドナルドのセット物 500円
  • 銀だこ 550円
  • ファミレスのセットもの 1500円
  • ドトールのコーヒーSサイズ 180円
  • スターバックスのウンタラカンタラナガイナマエジュゲムジュゲムラテ 500円

 僕は何度か、昼飯に豚丼(290円)を食べ、その後スターバックスなりタリーズなりに行ってナンチャラカンチャラロングネームゴゴノスリキレカイザリスイギョラテ(500円)を飲みながら読書をする、という昼休みの過ごし方をした事があります。流石に昼飯自体よりも食後のコーヒーの方が高いと不思議な気持ちになりましたね。そもそもアーダコーダヨクワカンネエナマエスイギョウマツヤブラコウジノブラコジパイポパイポパイポノシューリンガンラテが高すぎる気がしてきました。

 こうして値段を並べてみると、費用対満腹度で牛丼・豚丼と肩を並べられるのはコンビニのおにぎりかミスタードーナッツのドーナッツくらいですね。勝てるのはカップラーメンとかかなぁ。豚丼って下手すりゃ自炊より安いんじゃなかろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿