2007年4月16日月曜日

【今日の読書】コンサルタントの秘密

書名
コンサルタントの秘密
著者
G.M.ワインバーグ
訳者
木村 泉
出版
共立出版
価格
2800円
ISBN
4-320-02537-7
bk1
http://www.bk1.co.jp/product/736379

 本日読了。縦書きな事に驚きました。コードや数式が出てくるわけでもないので、問題はないのですけれども。和書だったら教養系の新書で出版されそうな内容です。

追記

 ワインバーグ氏の文章は読みやすいですね。穏かな口調ですし、ユーモラスでもあります。コンサルタントと言うと僕は最初にオラクルな人達が思い浮ぶのですが、ワインバーグ氏はソフトウェア技術に関するコンサルタントに限らず「良き相談役とは」という視点で物語っています。エンジニアやビジネスパースンに限らず、私生活でも役に立ちそうなアドバイスに満ちているので、誰にでも勧められる本です。



0 件のコメント:

コメントを投稿