2008年7月2日水曜日

Brompton改造

 いろいろBromptonに小さく手を加えました。最も大きいのはクロスパニアバックの追加ですかね。

 クロスパニアバッグを付けたBromptonの全体像です。


 Bromptonのフロントキャリアシステムは独自のもので、次のようなキャリアブロックをフレーム(フォークではなく)に固定し、このブロックにバッグを嵌め込むようになっています。


 このキャリアブロックはフレームに固定されているため、キャリアブロックに付いているバッグはハンドルを左右に切っても、その動きに追従しません。従ってフロントバッグが重くてもハンドリングは軽いままです。良く考えられていますね。


 バッグの裏面はこうなっています。ペットボトルを入れるのにぴったりです。


 バッグを取り付けた状態のフロントライト付近です。きっちりおさまっています。


 バッグを取った状態の全体像です。


 ブリティッシュグリーンの車体に黒いロゴでは映えないので、銀色のロゴステッカを購入して張り替えました。


 最初から付いている右のペダルがいま一つだったので、手持ちの三ヶ島シルバンツーリングに変更。


 日本橋のLoroで購入した真鍮のベル。


 1000km以上乗って、だいぶ変形してきたBrooksのサドル


 タイヤの減り具合を記録。

 後輪。


 前輪。




0 件のコメント:

コメントを投稿