2010年2月7日日曜日

Flames of War

 土曜日は22レベルセッションでした。僕がDMで参加者は以下の通り。

  • Ikaros, Ranger[Assassin Multi]/Sharpshooter/Sinter Sovereign, Eladgin, からくりさん
  • Urval, Hybrid Ranger-Fighter[Avenger Multi]/Shock Trooper/Punisher of the Gods, Dwaf, 宮之下さん
  • Blaze, Swordmage/Sigil Carver/Planeshaper, Tiefling, ほえほえさん
  • Polecat, Psion/Cerulean Adept/Demigod, Gnome, さるしんごさん
  • Jam, Bard/Lyrander Wind-Rider/Avatar of Storm, 羽生さん

 Epic Tierを試してみようという主旨のセッションでした。シナリオの下敷になったのは、Dungeon Delveの22レベル用遭遇です。それにちょっと付け加えて6戦闘遭遇、1技能チャレンジにしてみました。

 12時開始で21時終了。やはり最初の遭遇は、自分と互いの能力把握で手間取り2時間ほどかかりましたが、その後は1遭遇1時間から1時間20分くらいでしたね。ちなみに僕が付け加えたラスボスは、Nine Hell第2層Disの支配者、くろがねの侯爵ことDispater(の強化版)。ちなみの28Lv Solo Controller(Leader)です。

 海外の掲示板を見たりDMG2を読んだりすると、どうも高レベルは敵(特にSolo)のHPが多すぎて戦闘がダレるという意見があるようなのですが、そんな感じはなかったですね。頑張ればパーティ全体で1ラウンドに600ダメージくらいは出してきますし、SoloのHPが1000くらいあっても5、6ラウンドで沈みます。HPが800くらいあったRed Dragonは、3ラウンドくらいで殺されました。



0 件のコメント:

コメントを投稿