2010年5月10日月曜日

 GWゲーム合宿の続きです。5月1日(土)の夜から翌日のセッションにかけて。

 まずは1日目の夜。
 1日目は、セッション終盤でほえほえさんが一時間程抜けなければいけない用事があったので、その間セッションを一時停止して残りの面子(DMのいっちゃんは仮眠)で新しく出たThree Dragon Anteの拡張セットであるThe Emperor's Gambitを遊びました。
 この拡張セットは、拡張セットだけでも遊べるしこれまでのThree Dragon Anteに追加する形でも遊べます。この時は新しいカードの効果を覚えるために拡張セットのみで遊びました。お金やカードの動きがこれまで以上に激しくて、目紛しい展開でした。

 その後はセッションの残りを遊んで、夕飯後スーパー銭湯といういつもの流れ。12時過ぎに開始して6戦闘遭遇と1時間の休憩で終了が21時前くらいだったかな?

 で2日目のセッションです。なんだかんだで8時くらいには皆起床して朝飯を食ってから9時半にはセッション開始。今日は10レベルで、DMはさるしんごさん。シナリオのタイトルは『Jammership Troopers』。推して知るべし。

 参加者は以下の通り。

  • ブレイズ, Barbarian10, Tiefling, つかださん
  • ペルタ, Warlock10, Warforged, 羽生さん
  • ムロミィ, Battlemind10, Half-elf, ほえほえさん
  • ランカリー, Bard10, Half-elf, いっちゃん
  • バラライカ, Swordmage10, Eladrin, からくりさん
  • ブリューナク, Invoker10, Human, 死せる詩人

 珍しくHalf-elfが2人も居ます。
 しかしBattlemindのSpeed of Thoughtが強烈でした。Featで強化している事もあり、Initiative rollをトリガにして10マス移動は凄い。パーティとしてはそこを橋頭堡にして戦えるので戦場支配が非常に簡単です。しかもBattlemindはConが主能力値なDefenderですからHPもSurge per dayも多くタフなので突出して集中砲火されても何とかなってしまうんですよね。

 以下セッション佳境の一個大隊に及ぶ軍勢との戦闘遭遇の写真。

 Gメン'75隊形で軍団を迎え打つ冒険者一行。(注: 遊んでいるゲームはWarhammer Fantasy Battleではありません)

Gメン75隊形

 さてどこにPCのミニチュアがあるのでしょう。

ウォーリーを探せ

 2日目は9時半開始で6戦闘遭遇、1技能チャレンジで途中昼飯を挟みつつ終了が21時半。前日寝不足だったので(枕が変わると眠れないというわけでも無いのだけれど……)流石に後半は眠気で厳しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿