2010年5月9日日曜日

 GW中のゲームです。5月1日(土)に遊びました。この日から1泊2日でゲーム合宿です。会場は埼玉県八潮市にある平安ゲーム京ですが、からくりさんが練馬の某所から会場までBromptonで自走されるようだったので、Bromptonを勧めた当人としては負けるわけにはいかず(勝負なのか?)、僕もBromptonで行く事にしました。
 地図を見ると分かりますが東京都大田区羽田の近辺から八潮へ向う単純な道は、国道15号を秋葉原まで北上し、そこからは国道4号を谷塚まで行きそこで東へ向かうという感じになります。これだと35km程度の道程の最初の20kmは普段から走っている道なので面白くありません。
 そこで出来るだけ未知の道を走るために京浜急行線で押上まで輪行し、そこから荒川・中川を経由して八潮へと向う事にします。以下はその途中で撮った写真です。

 そして、押上から八潮までのGPSログ

 というわけでセッションの参加者は以下の通り。DMはいっちゃん。

  • ラック, Fighter1, Warforged, つかださん
  • ペルタ, Warlock1, Warforged, 羽生さん
  • ムロミィ, Battlemind1, Half-elf, ほえほえさん
  • ヨコシマ, Shaman1, Human, からくりさん
  • タック, Monk1, Human, さるしんごさん
  • ブリューナク, Invoker1, Human, 死せる詩人

 シナリオはPOPUP TRPGで配布されていた『フェイワイルドの贈り物』と4th Cageで配布されている『悪意のゆりかご』を単純に連結したものです。途中で2レベルになっています。

 しかし『悪意のゆりかご』の導入に当たる部分には相当苦労しました。

 僕のInvokerは、敢えてBlastのパワーしか取らない(といってもHumanで無限回パワーの3つ目が取れて、Invokerのat-willには2つしかBlastのパワーが無いので1つだけRangedのパワーを持っている)という作りだったのですが、これは中々楽しかったですね。当然前に出るのでACも高くなるように作ってあります。やはり前線で切った張ったするのは好みです。



0 件のコメント:

コメントを投稿