2010年8月7日土曜日

 土曜日は『失われし王冠を求めて』の2回目でした。DMは僕、参加者は以下の通り。

  • ララシャナ, Paladin2, Khalaster, さるしんごさん
  • エルシエル, Artificer2, Eladrin, からくりさん
  • キュベレイ・ド=リランダー, Sorcerer2, Half-Elf, いっちゃん
  • ルガイン・ド=クンダラク, Psion2, Dwarf, 宮之下さん
  • ピードフ, Druid2, Human, つかださん
  • フリデスヴァイゼ, Avenger1, Human, ほえほえさん

 12時過ぎに開始して途中珈琲・ケーキ休憩を挟みつつ2戦闘遭遇。その後調査パートを行なって17時過ぎには終了。ボス戦に2時間かかりました。

 やっぱりこの構成だと前衛が足りな過ぎますね。機会攻撃が恐いのがパラディンだけ(アヴェンジャーは近接基礎攻撃は命中率が低い)なので敵は浸透しやすいし。その上、後衛には明確な穴(キュベレイ、現時点でAC13しかない)があるので多少の犠牲を払ってでも浸透する価値がある。PCが対策を構じない限り今後もこの傾向は続くでしょう。

名前役割HP回復力回数AC頑健反応意思
ララシャナ防衛役381021121317
エルシエル指揮役31618121615
キュベレイ撃破役33713121318
ルガイン制御役28715121515
ピードフ制御役331018151317
フリデスヴァイゼ撃破役35819141617



0 件のコメント:

コメントを投稿