2010年9月4日土曜日

危険水域15Lv

 ホビージャパンのサイトで4版用に改造したものが公開されている「危険水域」を15レベル版で遊びました。DMはさるしんごさん。参加者は以下の通り。

  • ホグ, Ranger/Stormwarden, Half-orc, 画伯
  • ヴァラム, Battlemind/Impure Scion, Mul, 宮之下さん
  • カガリ, Swordmage(Multi Wizard)/Master of Flame, Eladrin, からくりさん
  • ハイヤール, Invokar/Lyrander Wind Rider, Deva, つかださん
  • レン・ジェス, Cleric/Battle Chaplain, Genasi(Cindersoul), 死せる詩人

 12時に開始して途中珈琲休憩を挟みつつ5戦闘遭遇、1技能チャレンジで20時終了。最終戦闘でボスのHPを400点を程削った所で全滅しました。

 ラスボスはかなり駄目なデータなのでDMをする人はよく注意した方が良いです。余程の幸運に恵まれなければ全滅必死です。簡単に言うと元は30レベル超のモンスタのデータを数値部分(HP、防御値、攻撃ボーナス)を18レベルまで落しただけでパワーの副次効果やダメージはそのままというモンスタです。率直に言ってシナリオを作った人は4版のモンスタデータのバランスというものを毫も理解していないのだと感じました。

 シナリオのそれ以外の部分に関しては、技能チャレンジもなかなか楽しく遊べるように工夫してありましたし、戦闘もそれぞれギミックがあって良かったので画竜点睛を欠いたのが惜しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿