2011年4月13日水曜日

【今日の読書】野宿入門

書名
野宿入門
著者
かとうちあき
出版
草子社
価格
1000円
ISBN
978-4-7942-1776-9
bk1
http://www.bk1.jp/product/03323072

 本日読了。文章はナンセンスジョークが散りばられていたりしてなかなか楽しいのですが、如何せん筆者の倫理観が僕の倫理観とは程遠く受け入れ難いので読むのが辛かったです。『都市部でもそこら中で人目を気にせず野糞が出来るような社会になったらいいな』とか書かれているんですが、朝に家の門を出たら目の前に汚物があるのを許容する社会は極力避けたいものです。見返りに税金が一切免除され毎月の生活費として1000万円を政府から支給された上若くて足の綺麗なぬばまたの髪の美女が月替りで派遣されてくるような生活が保障されるなら我慢しても良いという所でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿