2011年5月18日水曜日

亡霊旅団の行軍01

 DAC-BITが秋葉原のRole and Roll Stationで開催しているD&Dエンカウンターズのシーズン4『亡霊旅団の行軍』の初回に参加してきました。DMはでみさん。参加者は以下の通り。全員1レベルです。

  • ファーグリム, [撃破役], Fighter(Slayer), Dwarf, 香月林さん
  • ベルゲン, [指揮役], Cleric(Wapriest), Dwarf, まんぼさん
  • ブランディス, [防衛役], Paladin(Cavalier), Human, gaw888さん
  • ベルゴス, [制御役], Ranger(Hunter), Drow, みずちさん
  • シャレン, [制御役], Wizard(Mage), Human, ぎぶさん
  • グライ, [撃破役], Vampire, Half-orc, 死せる詩人

 19時からエンカウンターズの諸説明やらキャラクタ選択、自己紹介、導入などを行ない最初の遭遇を終えたのが20時40分くらいだったかな。グライは以下の状態で一時停止。

  • HP: 28(満タン)
  • 回復力回数: 2
  • アクション・ポイント: 1
  • 一日毎パワー: 未使用
  • 経験点: 202点
  • 名声点: 17

 エッセンシャルのルールのみ使用可という事で、Heros of Shadow掲載のクラス、ヴァンパイア(種族じゃないですよ!)を使ってみました。回復力回数の運用がかなり特殊なクラスなのですが、エンカウンターズのやり方には向いていそうな気がします。
 ヴァンパイアの能力で重傷の間は再生が付き、ハーフオークの能力で重傷になると一時的HPが貰えるのと合せて比較的頑丈に作っています。肝心の打撃力ですが、遭遇に一度2d10+1d8+7か2d8+1d10+7のダメージ(平均22点程度)を一撃で出せるので、まあまあかと思います。1レベルの砲撃役や遊撃役なら瞬殺できるダメージですし。

 一応何事も無ければ次回も参加予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿