2014年7月21日月曜日

Brooks Flyer Imperial 2

Brompton に Brooks Flyer Imperial (以後フライヤ)を装着して200キロ程走りました。それ以前に着けていた Brooks Professional (以後ブルプロ)との比較も含めた感想です。

  • 僕のブルプロは現在販売されている Team Pro と比べるとやや革が薄めですが、フライヤはそれよりはかなり厚い革を使っています。
  • 中央部の穴のお陰で恥骨の部分が圧迫されずに楽です。
  • 中央に穴がある所為か新品の状態でも坐骨部分の革が柔軟なので購入直後でも硬さは然程感じません。
  • 滑かな路面を走っている時は発条は殆ど動かず、路面の凹凸で衝撃が加わった時だけ動きます(これは乗っている人間の体重にもよるかも。僕は58kg前後)。

ブルックス BROOKS FLYER サドル ブラック
ブルックス BROOKS FLYER SPECIAL サドル ブラック

0 件のコメント:

コメントを投稿