2014年8月1日金曜日

D&D5版 PHB内覧 Sorcerer

PHBのソーサラーのページが紹介されています。

Sorcerer Preview 1

Sorcerer Preview 2

HDはd6、鎧の習熟、武器の習熟についてウィザードと同じですね。呪文スロット数もウィザード、バード、クレリックと同じです。STは【耐久力】と【魅力】、技能は【魅力】系が一通り揃っています。Spell Knownがバードと比べると少なく、だいたい2対3の比です。それにも関わらずSpell Knownを変更する様な能力は表中からは伺えません。これ結構厳しそうです。Metamagicと書いてあるので呪文をその場で変質する能力があると思われます。ビルドオプションはSorcerous Originで、Draconic BloodlineとWild Magicの2つです。

鎧の習熟が無いので低レベルではMage Armorが無いと生存困難だと思うんですが、1レベルのSpell Knownが2つしかなくてその1つをMage Armorとか泣くしかありません。やはりこの問題を解決するにはドワー (ここで手記は途切れている)

PHBが気になりましたか? それならばここから買いましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿