2014年10月15日水曜日

【今日の読書】Dance of Demons [711]

書名
Dance of Demons
著者
Gary Gygax
出版
Inifiniies productions
価格
U.S. $3.95
ISBN
0-425-11342-6

 本日読了。古本で入手しました。ガイギャックスによるグレイホークを舞台とした小説です。Gord the Rogueという一連のシリーズの七作目で最終巻です。

 これを書いていた頃のガイギャックスは既にTSRを追われ、D&Dに関する権利の殆どを失っていました。その腹癒せに何とガイギャックスはこの小説の中でグレイホーク世界を消滅させています。なんという大人気無い態度w 自ら作成したCastle Greyhawkの最深部13階に単身到着したRobilar (プレイヤはRob Kuntz) とTenser (同Ernie Gygax、ガイギャックスの息子) をそれぞれ中国 (Chinaですよ) に強制的にテレポートさせるとかしちゃうDMは小説でも酷い事をしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿