2015年9月5日土曜日

The Gauntlet 1 / GDQ 4 [21]

GDQ キャンペーンの 4 回目です。DM は死せる詩人。参加者は以下の通りです。

  • お休み アルベルジュ, Paladin (Oath of Vengence) 3, Human, CG (Trithereon), そばさん
  • ヴァルト, Cleric (Tempest Domain) 3, Human, CG (Procan), 六平文吾さん
  • ギャンガ, Wizard (Abjurar) 3, Human, TN (Boccob), つかださん
  • ナヴァラン, Rogue1/Ranger2, Wood Elf, CG (Myhriss), いっちゃん
  • ジルダッド, Fighter (Eldritch Knight) 3, Half-Orc, NG (Celestian), 羽生さん
  • トム, Fighter (Champion) 3, Human, ??, 満月

前回は《守護者》の意思に従って Keep of Adlerweg へ向う途中、Ganaway 村で襲撃の跡を発見しました。Ganaway での調査結果、襲撃者達が Keep から来たらしい事が分かったので引き続き Keep を目指す所から開始です。今回から参加のトムは安定の二刀流 Fighter です。

Ganaway から凡そ 3 日で Keep が見える所まで到着しました。見るからに堅固な砦です。《守護者》によると何も考えずにこのまま道伝いに近付けば、蜂の巣になるだろうとの事。相談した結果前回入手した Dust of Disappearance を使って全員が透明になって近付く事にしました。門は《守護者》の能力で開ける事が可能です。

一階部分に入ってみると、動く石像というか動く鎧というかそういった類いの物 3 体に襲われました。タフな敵でしたが何故か平均すると 3 ラウンドに 1 回しか行動を起さないので比較的被害は少なく倒せました。

砦の中を捜索していくと Gnoll の傭兵が多数おり、所々でこれらと激しい戦いになります。一度に 14 体の Gnoll と戦う事もありました。

各キャラクタの資源が尽き、このまま捜索を続けるのは危険という事で砦の中でもかなり安全を確保出来る場所で戸締りと見張りを立てて Long Rest する所で今回は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿