2016年5月21日土曜日

Out of the Abyss 4 [38]

5 版公式シナリオの「Out of the Abyss」を遊ぶキャンペーンです。DM はいっちゃん。参加者は以下の通りです。

  • ガス, Fighter (Champion) 4, Half-Orc, CN, ほえほえさん
  • シァンツァイ, Monk (Way of the Shadow) 4, Half-Drow, TN (Elistraee), さるしんごさん
  • ダハイ, Sorcerer (Dragon Sorcerer) 4, Half-Drow, NG (Lliira), 六平さん
  • ドンサム, Warlock (Blade Pact) 4, Montain Dwarf, つかださん
  • ラック, Barbarian1/Rogue (Assassin) 3, Wood-Elf, 画伯
  • マナウィダン, Druid (Circle of the Moon) 4, Wood-Elf, TN (Silvanus), 死せる詩人

相変わらずアンダーダークを彷徨います。幾つかのダンジョンに関する情報を入手したので、なぜかそのダンジョンに行く事になりました。ドラウから逃げなくて良いのかしらん。

ランダムエンカウンタをしたりしながらダンジョンに到着。何故かウーズだらけ。しかも中には知性を持っていてテレパシィで話し掛けてくるゼラチン立方体もいました。適当にお宝と経験点を得ておしまい。

次のダンジョンは墳墓だったのでアンデッド祭り。最後にレイスを倒して終わり。知性ある武器であるドーンブリンガー (夜明けをもたらす者) という銘のサンブレードをゲット。

そもそもこの日は若干体調が悪かったのもあるのですが、途中でマスタが NPC の口を通してメタ情報をべらべら喋りまくったあたりで極度に興醒めしてやる気と集中力が途切れたので記憶も記録も微妙になってしまいました。NPC が「あの町はまだ君達のレベルでは危険だ」「この近くにダンジョンが二つあるのでそこで経験点と装備を充実させてから先に進んだほうがよい」とか言ってきて喜ぶプレイヤなんているのかね。そういう遊びがしたいならネトゲでもすれば事足りる。

0 件のコメント:

コメントを投稿