2016年6月18日土曜日

Out of the Abyss 5 [40]

5 版公式シナリオの「Out of the Abyss」を遊ぶキャンペーンです。DM はいっちゃん。参加者は以下の通りです。

  • ガス, Fighter (Champion) 4, Half-Orc, CN, ほえほえさん
  • シァンツァイ, Monk (Way of the Shadow) 4, Half-Drow, TN (Elistraee), さるしんごさん
  • ダハイ, Sorcerer (Dragon Sorcerer) 4, Half-Drow, NG (Lliira), 六平さん
  • ドンサム, Warlock (Blade Pact) 4, Montain Dwarf, つかださん
  • ラック, Barbarian1/Rogue (Assassin) 4, Wood-Elf, 画伯
  • マナウィダン, Druid (Circle of the Moon) 4, Wood-Elf, TN (Silvanus), 死せる詩人

ドラウの牢獄 Velkynvelve から一緒に逃げてきたデュエルガーの囚人を地元に送り届ける為、Gracristugh までやってきました。囚人は送り届けてみたものの微妙にやる事がないのでイベント求めて町を彷徨すると、ブーツオブスピードを入たデュエルガーを追跡してほしいという依頼を受けます。捉えたらブーツは貰えるみたいなので、速攻で追跡開始。町を出て近くのダンジョンへ至り、そのダンジョンで「九は素数」と主張する明確に気の狂ったデロやクァゴスと戦ったりディープノームのゴーストから成仏させてほしいと懇願されサンブレードを貰ったりしていると、デモゴーゴン的闇の儀式を行なっているやっぱり狂ったデロの集団とエティンを発見。デモゴーゴンの信徒なんて死んだ方が良いよねという理念により戦闘開始。これを全滅させた所で一旦セーブです。

0 件のコメント:

コメントを投稿